不妊治療

プエラリアミリフィカの効能

日本人に特に多いと言われる「更年期障害」などの疾患は、女性ホルモンが体内から減少することによって起きる疾患です。
加齢によるものなのである程度は我慢できるとしても、症状が強く出ると人によっては生活に支障をきたす場合もあります。

そんな更年期の症状を緩和するアイテムとして、近年「プエラリア・ミリフィカ」が注目を集めています。
プエラリア・ミリフィカは東南アジア原産の植物で、自然由来の食品でありながら、体内に女性ホルモンと同様の作用を補完する力があります。

プエラリアミリフィカを摂ることで女性ホルモンが補われ、それによって疾患の緩和や体のラインを維持したり、月経不順の改善、アンチエイジングなどさまざまな効果が出てくるものとされています。
これらは総じてプエラリアミリフィカの効能とも言えるものです。
ただし効果の出方は個人差があり、プエラリアミリフィカが体質に合わない場合や、品質に難がある製品の場合はまったく効果が出ない場合も少なくありません。

本物のプエラリアミリフィカを摂取すると、女性の中にはバストアップに成功するケースもあります。
以前の研究では、胸にちくちくとした感覚が続き、自然とバストサイズが上がっていたという報告がありました。
同じようにして男性がプエラリアミリフィカを摂取した場合も、抜毛や薄毛が改善され、さらに肌の調子が良くなり、なかには「女性化」に使用しているという報告もされています。

プエラリアミリフィカはイソフラボン類を多く含む食品ですが、その量は大豆のおよそ40倍とも言われています。
つまり、私達が普段豆や大豆製品を口にするよりも、その何倍もの効果が期待できるというわけです。

そのため最近では、女性だけにとどまらず男性にもメリットの多い食品として注目が集まっています。
動脈硬化をはじめとする疾患の予防や、継続的に摂取してコレステロールを減らすなど、普段の生活に欠かせない健康をサポートしてくれる成分として、今後もさらに需要が増えていくことでしょう。


Copyright(C) 2013 女性には特に欠かせない栄養素 All Rights Reserved.