不妊治療

プエラリアミリフィカを摂取するメリット

プエラリア・ミリフィカは東南アジアを原産とする、植物性エストロゲンを豊富に含む植物です。
女性ホルモン、エストロゲンに似たはたらきを持っているので、女性の健康を応援する食材としても知られています。

このプエラリアミリフィカを摂取するメリットは、何といっても女性ホルモンを整える作用を持つということです。
女性は体に常に女性ホルモンを分泌することで、体の健康を正常に保っています。
ところが、ホルモンの分泌量というのは一定ではなく、年齢とともに減少することも分かっています。
そこでプエラリアミリフィカをサプリメントや健康食品などから摂取することによって、体内に不足したエストロゲンを補うことができるのです。

特に40代以降の女性に多いと言われる更年期障害は、プエラリアミリフィカを摂取することで改善効果が期待できると言われています。
もちろん個人差はありますし、プエラリアミリフィカが合わない場合もありますが、自然由来の植物であり人工的な薬ではないので、過剰摂取などをしない限りは、安全に摂取することができます。

プエラリアミリフィカを摂ると、更年期障害の改善のほか、閉経前後の方の体調改善や月経前症候群などの緩和に効果があります。
また、女性ホルモンが補われることによってバストアップや代謝の改善、それにともなって美肌効果なども期待できると考えられています。
バストやウエストなど遺伝的要素がある部分の変化については個人差がありますが、代謝を改善したり、月経サイクルを整えてくれるなどの活性作用はすべての女性に良い影響をもたらしてくれることでしょう。
プエラリアミリフィカで綺麗なボディーラインを手に入れちゃいましょう。
もちろん効果を期待しすぎて過剰摂取にはならないように注意が必要です。

プエラリアミリフィカは抜け毛や薄毛、AGA(男性型脱毛症)の予防などにも良い効果をもたらすことから、男性にもプエラリアはメリットがあります。
女性ホルモンと似た作用を持つ植物性エストロゲンを体内に摂り入れることで、薄毛や抜け毛、体臭などといったトラブルに一定の抑制作用をもたらします。


Copyright(C) 2013 女性には特に欠かせない栄養素 All Rights Reserved.