不妊治療

プエラリアミリフィカ配合の商品種類

プエラリアミリフィカは東南アジアに自生する、女性ホルモンを活性化させるイソフラボン類を多く含んだ植物です。
サプリメントに加工されるなどして日本にも輸出されており、薬局やドラッグストアなどで気軽にプエラリア製品を購入することができます。

プエラリアミリフィカを配合した商品には、サプリメント以外にもさまざまなものがあります。
今回は、プエラリアミリフィカを使ったさまざまな製品について紹介したいと思います。

・栄養ドリンク
サプリメントを飲み続けると飽きが来てしまう…そんな方には、栄養ドリンクタイプの製品がおすすめです。
体内に浸透しやすく消化吸収が早いため、効果が出やすいのが特徴ですが、さらに味にもこだわって飲みやすくなっているので、時間がない時でもさっと口にできるメリットがあります。
サプリメントと交代で飲んでも良いですし、サプリが続かない時だけドリンクに替える方法も良いでしょう。

・スキンケア製品
プエラリアミリフィカを外から補うことを目的とし、化粧品やローション、美容液などが登場しています。
今までプエラリアミリフィカは口から体内に取り入れるものと思われていましたが、ヒアルロン酸などの保湿成分を一緒に配合することで肌を活性化し、弾力を保つ効果が期待されています。

・ジェルなどのマッサージ用製品
プエラリアミリフィカはバストアップにも効果が期待できることから、最近ではマッサージ用のジェルタイプの製品も登場しています。
肌を保湿しつつ弾力を保つということで、いろいろなマッサージジェルを使ったけれど物足りないと感じている方におすすめです。
プエラリアミリフィカにはムダ毛を抑制するイソフラボンが含まれるため、ある程度の抑毛効果も期待できると言われていますが、ジェルの多くはバストアップなどの目的に使用されています。

プエラリアミリフィカの持つ美容効果は食品だけにとどまらず、さまざまな製品に活用されています。
いきなりサプリメントを飲むのには抵抗がある方は、スキンケア製品など無理のないところから始めてみてはいかがでしょうか。


Copyright(C) 2013 女性には特に欠かせない栄養素 All Rights Reserved.